海・菜・里
海と菜の花の里、鴨川のプチホテル オールウェイズとお客様をつなぐ コミュニケーション
プロフィール

Always Smile

Author:Always Smile
海辺のプチホテル
ビーチサイドイン オールウェイズ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


GW空室情報
ALWAYSの新メンバー、ピョン太とケロ美です。
IMG_2860_r.jpg

ゴールデンウィーク中、まだまだ空室あります。
お問い合わせ、ご予約お待ちしています。
04-7093-6722

ラーメン「どらどん」
鴨川に新しくできたラーメン店「どらどん」
私たち夫婦は、新しい飲食店ができると入らずにはいられなくなります(~_~;)
鴨川有料道路方面から市内に向かう途中、なにやら新店らしきラーメン屋が・・・
「入ってみるか」決まりです。もうハンドルを切っていました。
そこにちょうど、のれんを掛けてオープンの準備をするオーナーらしき人が。ムムムム・・・どこかで・・
注文をしてまもなくラーメンが。
やっぱり
そうです、昔大好きでよく行っていた館山のラーメン店「頑頭」のオーナーでした。
特徴のある濃厚豚骨カツオ風味がくせになります。
鴨川での楽しみが一つ増えました。IMG_2796_r.jpg


観音桜
鴨川の里山地区(大川面・オオカズラ)にある観音桜。
前から気になっていたいたのですが中々タイミングが合わず行けなかった。
今年も少し遅くなってしまったけれど初見参。

車で登山口まで行き、いざ!
IMG_2816_r.jpg

登山口に竹の杖なにやら、やな予感
IMG_2811_r.jpg

登り始めてまもなく・・・・エッ~ま~だ~二合目~~
IMG_2797_r.jpg
登る・登る
IMG_2809_r.jpg

登る、途中去年の台風で倒木も
IMG_2806_r.jpg
20分程で頂上へ
IMG_2798_r.jpg
疲れたけれど、そこには見事な山桜が
やはり少し遅かったようだが、立派な桜。幹の太さ、枝の広がり、木の形。
「観音桜」の名にふさわしい桜でした。
こんどは、絶対に満開の時に来よう

帰りは、大好き豆腐屋さん「菜の花豆腐」で豆乳ソフトを
IMG_2820_r.jpg







シボレーSSR
いつもバイクでお見えになるリピーターのTさん。
今回は、お車でいらっしゃいました。前からすごい車だと言うことは伺っていたのですが
いや~想像をはるかに超えるすごい車でした。
シボレーSSR。初めて見る車です。
ハワイに行かれたときに見て気に入られたそうです。
なんとスマートなピックアップトラックでしょう!それにしてもデカイ!!サイズもデカイけど6Lエンジンもすごい
日本のハワイ、鴨川の海岸通りにもとても似合いそうです。

IMG_2793_r2.jpg



Tさん、又お待ちしてますね~

IMG_2794_r2.jpg



トラットリア・アルベロ
arubero1.jpg

千葉に仕入れに行った時の楽しみはランチ
今回は前から気になっていた、食べログ千葉のランキング レストラン部門第3位の
「トラットリア・アルベロ」

arubero2.jpg

美味しいものを食べた時は、本当に幸せな気分になります
そして、とても勉強になります。

arubero3.jpg

ごちそうさまでした


