海・菜・里
海と菜の花の里、鴨川のプチホテル オールウェイズとお客様をつなぐ コミュニケーション
プロフィール

Always Smile

Author:Always Smile
海辺のプチホテル
ビーチサイドイン オールウェイズ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


東京はすごかった!
GWを前に東京に遊びにいってきました。
普通の家庭と違ってGWなどは、外に遊びに行けません。
今回は、上野動物園~東京ドームシティの予定でしたが、普段の行いが良いのか(?)
雨にたたられ予定を変更。
東京ドームシィティー~お台場のダイバーシティに変更。
でも予定変更が逆に功を奏し普段見られないものを見ることができました。

RY-IMG_1269.jpg
世界最大級の「コスプレフェスタ」に遭遇!シティ内はどこを見てもコスプレ・コスプレコスプレ!
いや~すごかった!
コスプレをした皆さんと一緒にアトラクションに乗るのは、なんか一種独特の雰囲気でした。

RY-IMG_1301.jpg
2日目はOPENしたばかりの「ダイバーシティ」へ
月曜日だというのにすごい人で賑わっていました。
どこが不景気・・?  少し景気が上向いてきたのかな~

RY-IMG_1295.jpg
そして「フジTV」を見学。
とても人や車の流れの速い東京ですが、私たちにとっては懐かしくもあり、羨ましくもあり、
サラリーマン時代を少しだけ思い出した充実した2日間でした。

東京もいいけれど皆さん「田舎」もいいもんですよ~
鴨川で待ってま~~す。


あったか~い
今日は暖かでしたね~

ひなたにいるとあたたかというより、暑い!
このまま早く夏になってほしいな~

うちの家族はみ~んな、大の寒がり

去年の夏はお客さん少なかったけど

今年の夏はいい夏になりますように

hinatabooko.jpg


ワイルドだろ~~
我が家の庭には、ルッコラが野生化状態。
最初は種で増やしたものの今は一面に増え続けています。
その中でもひときは強いのが通称「ワイルドルッコラ」
ルッコラの中でも野生種に近く、正式名は「ルッコラセルバチカ」
とっても「ワイルドだぜ~~」

RY-IMG_1220.jpg

寒い冬を地中で越し、今、新葉の真っ盛り。
やわらかくて、ほろ苦くて、とても美味しい時期です。

RY-IMG_1231.jpg

今日の夕食は、ワイルドルッコラと生ハムのサラダ
ドレッシングもなにもかけずに食べちゃう!「ワイルドだろ~~」

イタリアンパセリ
やっと暖かくなり「イタリアンパセリ」がきれいに茂りました。RY-IMG_1219.jpg

料理の飾りだけではもったいないので
RY-IMG_1228.jpg
松の実やパルメザンチーズを入れてソースに

RY-IMG_1230.jpg
きれいな色のソースでしょ。

肉や魚料理のソース、パスタのソース。
今年はこれに「塩糀」を入れてカルパッチョに、そして冷ややっこに
桜の季節
先日、家族で佐久間ダムへ「お花見」に行った。
佐久間ダムはALWAYSから車で約40分。
大島桜など山桜系はもう散っていたが、ソメイヨシノやしだれ桜はちょうど見頃。
菜の花の黄色と桜色は何ともいえず奇麗です。
車は他府県ナンバーの方が以外と多く、隠れた観光地になっている様子。
南房総は桜の見どころが少ないので貴重な場所です。
やっぱり日本人は「桜」が好きなんですね~

RY-IMG_1213.jpg

RY-IMG_1216.jpg




