海・菜・里
海と菜の花の里、鴨川のプチホテル オールウェイズとお客様をつなぐ コミュニケーション
プロフィール

Always Smile

Author:Always Smile
海辺のプチホテル
ビーチサイドイン オールウェイズ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


夕焼け♪
夕焼け

空を見上げると、キレイな夕焼け
明日は、久し振りに晴れるかな~?

鴨川に移り住んで、ちょうど8年。
時々、都会の賑わいが恋しくなるけど、こうして、ハンモックに揺られながら、
波の音を聞いていると、「田舎暮らしも、なかなか良いもんだな~」と思う、今日この頃です


すっぱ~~
久々に「梅干」を仕込みました。
数年前にも仕込んだ事があったのですが、超減塩で漬け込んだため、房総の暑さでカビが生えてしまいまい失敗!
今年は10%→15%にちょっと塩も増やし漬けました。翌日には梅酢も上がってきて今年はうまくいきそう
3年後ぐらいには美味しい~「梅干」が・・・

Umeboshi.jpg


うちごはん~ハンバーグ
いよいよ来週あたりから梅雨に入っちゃいそうですね。
シトシト・ジメジメやだな~ お客さんもきてくれないしな~
歳取ると体調も気分もダウンしっぱなし

今のうちに遊んどこっ~と

という訳で今日はうちごはん ハンバーグ


hamburg.jpg

陽なたぼっこ
ひなたぼっこ

今日は良いお天気なので、テラスで陽なたぼっこ
時折通る、人や車に興味深々です

今だけ!伊勢海老付イタリアンフルコース
房総に来たら、やっぱり伊勢海老が食べたい!という方の為に、大変お得なプランをご用意致しました。
「千産千消」のイタリアンフルコースディナーの魚料理の替わりに、伊勢海老(お二人で一尾)をお付け致します。
前菜、パスタ、肉料理、ライス、デザート、コーヒーor紅茶。そして、伊勢海老!
ゆっくりとコース料理をご堪能下さい。
豊富に揃ったワインや自家製果実酒なども、ご一緒にお楽しみ下さい。

~7/16まで 1名様/¥9,800(6月は休前日も同料金) 

ご予約は04-7093-6722 ビーチサイドイン オールウェイズ

ise_plan_blog.jpg
プリップリッ!
カヤック体験
先日、パドルスポーツのショップ「Cetus」さんのツアー[亀山湖カヤック半日体験ツアー]に行って来ました。
亀山湖は、ALWAYSから約20分、鴨川有料道路を過ぎた君津市の山間にあります。

kameyama01.jpg
セタスショップ前を出発

kameyama06.jpg
よいしょっと!

kameyama03.jpg
パドリングなどレクチャーを受けます

kameyama04.jpg
途中「亀」に遭遇

kameyama05.jpg
神秘的な巨大な岩のトンネル

kameyama07.jpg

ほんの3時間のツアーでしたが自然の迫力に圧倒されたり、癒されたり充実した3時間でした。
このツアーは「セタス」さんで開催中ですが近々ALWAYSでも宿泊パックとして企画中です。
乞うご期待下さい。







BUONO!
bono2.jpg

館山で目指していたレストランが見つからず、看板を見て、たまたま入った「海山レストラン BUONO!」
ロケーションが抜群で、この日は富士山も見えました
意外と、海が見えるレストランって少ないんですよね…。
外で食べるご飯って、なんでこんなに美味しいんだろ~



bono1.jpg

オフシーズンは、ヒマを見つけては食べ歩いています。
料理の勉強の為に…というのは口実で、単なる食いしんぼうなだけです…
メタボに気をつけなくっちゃ



タツノオトシゴ
結構ビックリしました。

先日、5月30日ゴミゼロ運動で鴨川の前原海岸の清掃に行っていた時のことです。
海岸に打ち上げられた海草やゴミの中になんやら(?)んっ(!)なんだこれ・・・
Sea horse なんとタツノオトシゴの干物(?)でした。
勿論死んでいますが、本物を見るのは水族館以外では初めてでした。
鴨川の海にもこんな生き物がいるんだとちょっと驚きでした。
Seahors.jpg

海岸も海もきれいにしヨ~~




