海・菜・里
海と菜の花の里、鴨川のプチホテル オールウェイズとお客様をつなぐ コミュニケーション
プロフィール

Always Smile

Author:Always Smile
海辺のプチホテル
ビーチサイドイン オールウェイズ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


春だ!シーワールドだ!
暖かくなってきましたネ~ こんな時こそ「鴨川シーワールド」!
shachi.jpg
シャチに思いっきり水しぶきをもらってください。

kamesan.jpg
カメさんと散歩もいいな~



平日1泊2食¥9200+¥1500
でシーワールドパックに。

あま~い「苺狩り」もお得なパックで!

春だニャ~
qoo01.jpgqoo02.jpgqoo03.jpg
イヨッ!          あらよっ!         むひょ~     

qoo04.jpgqoo05.jpg
そろッそろッ        起きるッカナ・・・ムフ・・眠い・・・ぴかちゅ






イチゴ酒
イチゴ酒を仕込みました。
ichigosyu.jpg
イチゴはイチゴ狩りお世話になっている「田村農園」さんのとちおとめを使いました。

ichigosyu02.jpg
約1週間でイチゴとレモンを取り出します。上の写真は1週間目で色が抜けてきた頃です。
イチゴの赤い色がお酒に移っています。
熟成するまでに最低1ヶ月かかるのでお客様にお出しできるのは、ちょうどGWの頃かな・・
他の果実酒は時間が経てば経つほど熟成してまろやかさが増し美味しくなるのですがイチゴ酒は時間が経つと色も風味も抜けてしまいます。
残念ながら、飲み頃は今年の夏頃までですね。”期間限定!”

この他にも幾つかの果実酒をご用意してますが、当館の人気は
1位.ヤマモモ 2位.ウメ 3位.カリン 4位.レモン です。
レモンもうちで育てた無農薬レモンなので是非お試しあれ!
lemon.jpg

 
#もう~筍
早いですね~、寒い寒いと思っていても春は着実に近づいているんですね。
先日も暖かい日に庭にいたら「ゲロゲロ」って、どうやら暖かさにつられてカエルが目を覚ましたようです。
takenoko.jpg


#かげきよ#
タイトルだけでは何の事か・・「過激ヨ」?「景清」?
実はこれ魚の名前です。と言っても本当は「チカメキントキダイ」といいます。
たまに近隣の漁港にあがるが、とても数が少ないので流通はしないらしい。ある意味貴重な魚。
味はタイに似て淡白だが適度に脂もあり刺身でも結構いける。
今回は秋に収穫したルッコラのソースとバルサミコソースそしてラタテューユを添えてソテーしてみました。
tikamekintoki.jpg
kagekiyo.jpg



