海・菜・里
海と菜の花の里、鴨川のプチホテル オールウェイズとお客様をつなぐ コミュニケーション
プロフィール

Always Smile

Author:Always Smile
海辺のプチホテル
ビーチサイドイン オールウェイズ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


大きく育ったぞ~~
6月末に初めて植えたスイカを収穫しました。うまく作れば1株で10個ぐらい収穫できるみたいですが、初めてだし、素人だし、今年は特に花期に雨がまったく降らなかった事もあり収穫は、たった1個!!。
でも1個だったせいか大きく実りました。ラグビーボールのような形で35Cm×25Cmぐらい。
収穫期がちょっと遅かったようで、ちょっと熟しすぎました。甘みはまぁまぁ。でも初めて収穫したスイカをバイトの皆とかぶりつきました。
来年は「5個」収穫するぞ~
suika.jpg

ひと時のリラックス
昨日ご宿泊頂いたM様ご一家は、お父様と息子さんお二人がバイオリン。お母様がピアノを弾かれるという音楽ご一家。
無理を言って夕食の後に即席演奏会を開いていただきました。なんせバイオリンなんて高貴な楽器、実物は見た事もないし、生の音も間近では聞いた事がない!興味と期待の中、お父様と息子さんの演奏が始まりました。「キレイ!」「重厚!」なんと気品ある音色でしょう。
家内と二人で聞きほれてしまい鳥肌が立ってしまいました。
お酒を召し上がった後という事もあり、又普段演奏していない曲という事もあり、ご本人方はご不満だったようですが、私たちは大満足でした。貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。
Viorin.jpg

プルメリア~No2
今年の6月に買ってきたプルメリアの挿し木苗に、なんともう花が咲きました!。通常2~3年はかかるみたいですが、とてもラッキーだったようです。
まだまだ花数は少ないのですが、とても可憐で、良い香りが漂いました。
plmeria2.jpg



