海・菜・里
海と菜の花の里、鴨川のプチホテル オールウェイズとお客様をつなぐ コミュニケーション
プロフィール

Always Smile

Author:Always Smile
海辺のプチホテル
ビーチサイドイン オールウェイズ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギョ!(魚)アンコウ
ankoo.jpgankoo2.jpg
知り合いのペシュールのオーナーからアンコウを分けていただきました。
分けていただいたのはいいものの、どうやってさばいたら良いのか・・・汗4
よくアンコウはつるし切りなどでさばきますが、今回は形も小さめなのでペシュールのオーナーから教えて頂いたとおりやって、なんとかさばきました。てへっ
ちょっとこわくて、グロな見た目とは違って味はとっても淡白。
オリーブオイルでソテーして、イセエビで取ったアメリケーヌソースと自家製のトマトソースと合わせて見ました。
なかなか美味でした。もちろん肝も一緒にあわせました。
お客様にも好評でした。鴨川ではあまり揚がらないので今日のお客様はラッキーだったかもしれませんネbikkuri01

スポンサーサイト
プルメリア
先日「プルメリア」パンジー08の挿し木苗を買ってきました。
「プルメリア」・・・?ハワイやグァムなどに行くと沢山植えてあるとっても良い香りの花の咲く木です。
ハワイの空港などで、きれいな女性がレイ(首飾り)をかけてくれますよね。その花が「プルメリア」です。日本では冬の気温が低いので、うまく越冬できるかがポイント。
うまくいけば3~4年で花を持つようですので、ALWAYSの館内にプルメリアの香りが漂うかもしれません笑い。
Plmeria_1.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。