海・菜・里
海と菜の花の里、鴨川のプチホテル オールウェイズとお客様をつなぐ コミュニケーション
プロフィール

Always Smile

Author:Always Smile
海辺のプチホテル
ビーチサイドイン オールウェイズ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


冬は魚がうまい!
南房総の魅力は色々ありますが、食材の豊富さもその1つです。特に海産物は良いものが沢山あります。
私は埼玉育ちでしたのでこちらにきてから初めて食べた魚も多いし、今まで食べていたお刺身とこちらで食べるお刺身の味の差にはびっくりしました。
房総には「生臭い」なんて言葉はありません。皆さんもチャンスがあったら是非房総の魚を召し上がってください。

写真はディナーで使っている最近の魚料理です。
左は「ほうぼう」。白ワインベースのヴァンブランソースとバルサミコをあわせました。
右の魚は、これからさばかれようとしている「すずき」です。・・・さてどんなソースにしよっかな!
      dinner.jpg  
SL疾走!
1月25,26,27日の「SL南房総号」に向けて今日試運転が行われました。関東地方は朝から粉雪が降る寒~い1日でしたが、それでも所々で熱心な鉄道ファンの方がシャッターを切っていました。本番の3日間は、すごい数の鉄道ファンが南房総に来ることでしょう。
運転は、勝浦-館山間です。ALWAYSからは玄関を出れば直ぐ見えます。

SL_001.jpg
ゴジラか?
先日、白岩温泉で日帰り入浴&昼食を食べてきました。ALWAYSからは車で30分。途中清澄寺や、先に行くと養老渓谷があり、ちょっとした小旅行気分でした。
温泉は千葉ではめずらしくイオウ臭のする本格的なものでした。昼食処は囲炉裏があり、炭のやさしい温もりが味わえます。
shiraiwa.jpg

(クリックで大きくなります)

gozira.jpg

これはそのとき見つけた『ゴジラ』です



