海・菜・里
海と菜の花の里、鴨川のプチホテル オールウェイズとお客様をつなぐ コミュニケーション
プロフィール

Always Smile

Author:Always Smile
海辺のプチホテル
ビーチサイドイン オールウェイズ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


改名!マルガリータ?!
毎年この時期になると、ネコを丸焼き…いえいえ、丸刈りにします。顔としっぽの先の毛だけ残して5分刈りです。
本人(本猫?)は毛がなくなって、かなり寒いらしく、羽毛布団にくるまって寝ています。
こんなに毎日暑いのに…。
で、「クー」っていう名前もそろそろ飽きたので、「マルガリータ」に改名しようかと…でも、ちょっと長いかな?!


IMG_0348.jpg


最高記録!
オープンして5年目。ついに5連泊のお客様がいらっしゃいました!5年目で5連泊、55(ゴーゴー)って感じで、なんだか縁起が良いような…?
彼女達はサーファーで、朝4時半には海へ行き、お昼に休憩して、また海へ行きと、とっても気合いが入っていました。久し振りに根性のある若者に出会い、おじさん達は感動しました。(ウルウル)
そして、彼女達が帰った後は、なんだかホームステイしていた娘達が帰ってしまったようで、ちょっと淋しかったです。(またまたウルウル)
Yさん、Sさん、ご宿泊ありがとうございました。蛍はあまり見られませんでしたが、満天の星空に感動していましたね。冬の星空はもっともっとキレイですよ!
また是非、遊びに来て下さいね。来年は6連泊で記録更新かな…??


img001.jpg


大地の恵み!
3月に植えたじゃがいもを掘り起こしました。
思ったより成績がよく大収穫となりました。
それなりに肥料はやったけれど、土がじゃがいもに合っていたのかな~

じゃがいも


左が「シンシア」右が「インカの目覚め」。
シンシアは色白で水々しく癖のない味。インカは栗と間違えるくらい黄色く食感もホクホクで栗ににています。
近日中にALWAYSにお泊りの方には、もれなくじゃがいも料理が付く事でしょう・・(笑)

追伸(オーナーの妻より)
その後、我が家の食卓には、ポテトサラダ、ポテトフライ、ベイクドポテト、スパニッシュオムレツ、ヴィシソワーズスープ…etc. 
「欧米かっ!」というくらい、毎日、ジャガイモ料理が並んでいます。(泣)

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行


