海・菜・里
海と菜の花の里、鴨川のプチホテル オールウェイズとお客様をつなぐ コミュニケーション
プロフィール

Always Smile

Author:Always Smile
海辺のプチホテル
ビーチサイドイン オールウェイズ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


趣味の日曜大工~洗面台
忙しくなる前に洗面台を交換

トイレ1
なんの変哲もない無機質なトイレ&洗面台

トイレ04
近くの材木店で耳付の栃の木とオークションで購入したイタリア製の洗面台

toire.jpg
ジグソーで穴を開けて、塗料を塗ること4回。

トイレ6
センサータイプの水栓を取り付けて
「なんという事でしょう!温かみのある便利でお洒落な洗面台が完成しました~~」

勝浦ひな祭り
勝浦のひな祭りに行ってきました。
今年は天候にも恵まれ多くの方が見にこられたようです。
hinamasturi01.jpg
壮観ですネ~
でも毎朝、毎晩、お雛様を片付けては、出して並べるの繰り返し
だそうです。
実行委員の方ご苦労様です。

hinamatsuri02.jpg
市内に飾られる人形は30000体

hinamatsuri03.jpg
hinamatsuri04.jpg
食い道楽の私たちはこちらにも惹かれます。
下の写真は、大好きな干物屋さん「しぎ商店」

鴨川の私たちには、ちょっと憧れの町並みとイベントです。

なすび君
なすの初収穫
最初の1本を収穫したらなんと鼻筋の通った顔 ((+_+))

nasubi.jpg
写真はオーソドックスな「千両なす」ですが、イタリアの「フィレンツェなす」も
植えてあるのでこれから暑い夏を迎え、どんどん収穫できると思います。


家庭菜園-No2
葉境期だった畑にもようやく夏野菜が実ってきました。

zukkini.jpg
ズッキーニ。今年はIBISという品種。イタリアンには欠かせません。
後ろに見えるのはナスとトマト。これでラタトゥーユができそうです・・

beats.jpg
ビーツ。真っ赤なピクルスができます。

Butternuts.jpg
バターナッツというかぼちゃです。とてもほくほくした栗のような味のかぼちゃ。
オリーブオイルと相性がいいのでソテーが美味

w_meron.jpg
これは半分お遊びで植えたスイカ。甘~いスイカができるでしょう~か??


家庭菜園
家の横に借りた小さな畑。
手探りながらも、収穫できた。もちろん、化学肥料や農薬を使わない。
farm01_20150410202636ad6.jpg
紫ホウレンソウ、赤ねぎ。
どうせならあまり市販されていないものを作ってやろうと・・。
farm02_20150410202637c28.jpg
ビーツ、スカローラ。

farm03_20150410202638c49.jpg
こちらはプンタレッラ

イタリア野菜が中心です。
畑が小さく、葉境期が長いのでお客様のテーブルに並ぶのは
かなり運の良い方・・・・・う~ん悪い方かな・・?
でも、変わった物がお好きな方には超ラッキーです。

これからは雑草が多くなる季節。
雑草との戦いです。

いつまで続けられるかな~~~


