海・菜・里
海と菜の花の里、鴨川のプチホテル オールウェイズとお客様をつなぐ コミュニケーション
プロフィール

Always Smile

Author:Always Smile
海辺のプチホテル
ビーチサイドイン オールウェイズ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太海の祭り
7月23、24日は太海のお祭り。
香指(カサシ)神社から出た神輿は、一度海に入りお清めをし、街中を練り歩く。
漁師町ならではの荒々しい神輿だ。

matsuri04.jpg

matsuri03_20160723222109793.jpg
船の形の珍しい山車

matsuri02_20160723222110de7.jpg
うちの娘も毎日のように練習してきた太鼓を披露

matsuri05.jpg
祭りの衣装も新調しやる気満々!



箱根-KURANJUさんへ行ってきました
うちのリピーターだったTさんご夫婦。
昨年(2014年)春に来た時に「実はペンションをやりたい」と・・・・
それからトントン拍子で、箱根で物件を見つけ、秋にはOPEN!
お二人ともなんとスピーディで行動的なんでしょう

いくつかの相談は受けたものの、オープンしてから伺うのは初めて。
期待で胸が膨らみました。
箱根芦ノ湖湖畔から少し山に入り、高台の森の中。
伺ってみると、お二人のセンスが各所にピカリ
まさに癒しの空間。

奥様のご出身の秋田名物きりたんぽ鍋や手作り感いっぱいの洋食を
みんなでいただきました。
4人ともワイン好きなので当然ワインで乾杯
たくさんの木々に囲まれ、マイナスイオンの中でいただくワインは格別でした。

お二人のがんばっている姿を見て、私たちも13年前のオープン当初を
思い出し、なんか新鮮な気分になりました。

お客様の予約も順調に入っているようで安心しましたが、あまり
頑張らないように身体気を付けてくださいネ。

蔵樹-KURANJUさん

KURANJU.jpg

KURANJU2.jpg







X'masツリー
もうすぐクリスマス

毎年恒例のクリスマスツリーの飾り付け
2014Xmas_01.jpg


最近では娘の仕事になりました。

ベッドメイクの手伝いや、お皿拭き・・・年々大事な戦力になりつつあります。

いつ頃、私は引退できるかな~~~

2014Xmas_02.jpg


やっと春が・・
やっと暖かくなりましたね~
久々に家族で近くまでサイクリング
IMG_2211_r.jpg

まだ数は少ないのですが、水を張って田植えの準備をしているたんぼ。
IMG_2219_r.jpg
これ何だか分かりますか?

IMG_2214_r.jpg
これが答えです!
分かりにくいのですが、カエルの赤ちゃん。そう!おたまじゃくしです。
ちょっと気の早い卵たちが、もうおたまじゃくしになっていました。
ちょっとビックリですが、なんだか嬉しかった!



続きを読む
東京はすごかった!
GWを前に東京に遊びにいってきました。
普通の家庭と違ってGWなどは、外に遊びに行けません。
今回は、上野動物園~東京ドームシティの予定でしたが、普段の行いが良いのか(?)
雨にたたられ予定を変更。
東京ドームシィティー~お台場のダイバーシティに変更。
でも予定変更が逆に功を奏し普段見られないものを見ることができました。

RY-IMG_1269.jpg
世界最大級の「コスプレフェスタ」に遭遇!シティ内はどこを見てもコスプレ・コスプレコスプレ!
いや~すごかった!
コスプレをした皆さんと一緒にアトラクションに乗るのは、なんか一種独特の雰囲気でした。

RY-IMG_1301.jpg
2日目はOPENしたばかりの「ダイバーシティ」へ
月曜日だというのにすごい人で賑わっていました。
どこが不景気・・?  少し景気が上向いてきたのかな~

RY-IMG_1295.jpg
そして「フジTV」を見学。
とても人や車の流れの速い東京ですが、私たちにとっては懐かしくもあり、羨ましくもあり、
サラリーマン時代を少しだけ思い出した充実した2日間でした。

東京もいいけれど皆さん「田舎」もいいもんですよ~
鴨川で待ってま~~す。



